六本木の不動産はミッドランズにおまかせください!

株式会社ミッドランズ

03-5785-3131

営業時間|9:15~18:15

お客様サービス~お引越し手続き(電気・ガス・水道)

 

通常ミッドランズでご成約されたお客様には、ミッドランズがお客様に代わって「電気・ガス・水道の手配」をしておりますが、もしお客様がご自身による手配をご選択される場合は、以下の情報を参考になさってください。

電気

 

使用開始

新居の電気使用開始日を「東京電力 東京カスタマーセンター」にご連絡ください。ブレーカーを上げれば使用可能です。

 

使用停止

退出の場合、「東京電力 東京カスタマーセンター」に連絡し、引越日までに精算します。

 

お問い合わせ先

東京電力 東京カスタマーセンター:
受付時間: 9:00 ~ 19:00(祝日を除く月曜日〜金曜日)/9:00 ~ 18:00(祝日を除く土曜日)
東京カスタマーセンター(第一):0120-995-001
0120番号をご利用になれない場合:03-6374-8936(有料)
FAXによるお申し込み:0120-995-012
港区(台場) 江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、台東区、荒川区、足立区、渋谷区、世田谷区、品川区、目黒区、大田区
東京カスタマーセンター(第二): 0120-995-005
0120番号をご利用になれない場合:03-6375-9786(有料)
FAXによるお申込み:0120-995-034
港区(台場を除く) 千代田区、中央区、新宿区、豊島区、文京区、板橋区、北区、練馬区、 杉並区、中野区および島嶼地区

インターネットでのお申込:東京電力「引越れんらく帳」

都市ガス

 

使用開始

新居のガス供給開始日を「東京ガス引越し専用ダイヤル」までご連絡ください。

*ガスの開栓には必ず立ち会いが必要になります。ご入居の2~3日前までには連絡をしてください。

 

使用停止

退出の場合、「東京ガス引越し専用ダイヤル」に連絡をし、引越し日までに精算します。

 

お問い合わせ先

東京ガス引越し専用ダイヤル:0570-002230(ナビダイヤル)

受付時間: 9:00 ~ 19:00(日曜・祝日を除く)

*ナビダヤルがご利用になれない場合: 03-3344-9100 (お客様センター)


インターネットでのお申込み:東京ガスお手続きサポート

水道

 

使用開始

水道局お客さまセンターに、使用開始日の1日前(日曜・祝日を除く)までに連絡しておくと、引越し当日からすぐに使用可能です。

*使用開始は、FAX やインターネットによるお手続きも可能です。詳しくは東京水道局のページをご覧ください。

 

使用停止

退出の場合、水道局お客さまセンターに使用中止日の3日前(日曜・祝日を除く)までに連絡し、引越日までに精算します。

 

お問い合わせ先

水道局お客さまセンター(23区):03-5326-1100(お引越し、ご契約の変更)
03-5326-1101(料金、漏水修繕、その他の用件)
FAXでのお申込み:03-3344-2531

こちらの申込書(PDF)をご利用ください→水道使用中止届水道開始申込書

受付時間: 8:30 ~ 20:00(日曜・祝日を除く)

インターネットでのお申込みこちらのページをご参照ください

お引越し手続き(その他)

 

以下は、弊社「お客様サービス」の対象外となります。
お引越日が決まり次第、お早めにお手続きされることをお勧め致します。

固定電話電話回線の新規申込みや移転の手続きなど、電話の各種お手続きに関する情報は「NTT東日本: 電話のお手続き」ページをご覧ください。
郵便日本郵便では、あらかじめ転居届を出しておくと、1年間、旧住所宛の郵便物等を新住所に無料で転送するサービスを行なっています。詳しくは「日本郵便: 転居・転送サービス」ページをご参照ください。
プロバイダー

東京都港区では、インターネット接続を提供するプロバイダ業者の選択筋が数多くあります。

高速回線としては、NTT東日本が提供している「フレッツ光」や、ケーブルテレビジョン東京が提供している「みなとケーブル」をお選びになる方が多いようですが、お住まいの設備条件等によりご選択いただけない場合があります。

プロバイダ比較サイト(価格.comプロバイダーナビ等)をご利用いただくと、より多くの情報を得られます。